株式会社脇電業商会は、ハラスメントのない健全な職場環境の確保を企業の責任と考え、本方針を定めます。
職場におけるハラスメントは、個人の尊厳を不当に傷つけ、職場全体の秩序を乱すばかりでなく、会社の健全性や適正な経営に重大な影響を与えかねない問題であると捉え、次に掲げる取組みを徹底します。
ハラスメント防止に関する基本方針
1.当社は、快適な職場環境を確保するために、以下の行為を絶対に許しません。
・パワーハラスメント
・セクシュアルハラスメント
・妊娠、出産、育児、介護に関するハラスメント
・その他ハラスメント
2.この方針の対象は、雇用形態に関係なく全ての従業員(当社関連会社の従業員含む)およびお取引先様の従業員等を含みます。
3.当社の従業員がハラスメントを行った場合、就業規則により厳正な処分(懲戒処分)を行います。
4.ハラスメントの連絡や相談をした方はもちろん、事実関係の確認に協力をした方に不利益な取扱いは行いません。事実関係を迅速かつ正確に確認し、事実が確認できた場合、被害者や行為者に対する措置を講じます。
また、再発防止策を講じる等、適切に対処します。
5.職場におけるハラスメントに関する相談・苦情窓口は、次のとおりとします。
・受付担当:総務担当者
・対応担当(面談等):顧問労務士
ハラスメントにあたるかどうかも含め、広く相談に対応をし、被害者・行為者双方について、公平にプライバシーを守り対応・対処します。
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